ニュース

2018年2月24日(土)に六本木で
スマートスピーカーハンズオンを開催しました!

今何かと話題のスマートスピーカーを使って、
イベント参加者と一緒に、簡単なアプリケーションの作成を行いました。

当日は、16名もの方々が来場され、「今日のためにスマートスピーカーを買いました」と気合が入っている参加者もおられました。

最初に、当イベントを共同開催した SmartHacks 様が、「スマートスピーカー市場の今」というテーマで現状
のスマートスピーカー業界のお話をされ、その後、弊社の先端技術研究開発チーム所属の高馬よりスマートス
ピーカーのイントロダクションとしてアプリリリース時の注意点や知見を展開しました。

ハンズオンの進行は、資料をメインにアプリ作成手順をご説明させて頂き、
参加者全員に弊社からリリースした 「BMI測定」アプリを作成して頂きました。

参加頂いた皆様から、とても分かりやすい説明だったとお褒め頂き、大変嬉しく思いました。
また、実際に手を動かして開発を行ったことで、よりスマートスピーカーへの理解が深まったと、イベントは大好評でした。

当イベントに関して、SmartHacks様のレポート掲載もあります。
詳しくはこちら

アイエンターでは、先端技術開発に力を入れております。
スマートスピーカーに関する、お問い合わせやご相談は、是非弊社まで!

【本件に関するお問い合わせ先】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-10 長沼ビル5F
TEL:03-5778-4440 FAX:03-5778-4441