UX

ユーザーエクスペリエンス

UX思考を踏まえ一貫した顧客体験を提供し共にゴールを目指します。

クライアントに満足頂けるようなサービスを開発するために、人々が日常で潜在的に感じている 価値や欲求を、UXデザインのアプローチで分析して、ユーザーがはっきり見えるよう準備します。 そのユーザーニーズを満たす体験をUI/UXコンセプトとして策定し、サービス開発の指針となる ユーザー体験をストーリーとして描いていくことが私たちの目指すものづくりのスタンスです。

ユーザーを深く理解する

わたしたちはユーザーを深く理解し、ユーザーと同じ目線でモノづくりを 捉えることで、最良のサービスを世の中に届けていきます。 また、下図のサイクルを回し続けることでユーザビリティの向上を目指します。

サービスフロー

ヒアリング

サービスに対するお客様のご要望や企画に至った経緯、課題、強みなどを ヒアリングさせて頂き、要件を整理し、ものづくりの基盤になる部分を考えていきます。

ユーザーリサーチ
競合分析

ターゲットとしている領域や現状の動向調査や競合調査を行います。 また、サービスを期待しているユーザーを見えるようにし、ビジネスチャンスを見つけ出します。

UXコンセプト設定

ユーザーリサーチ・ニーズ分析、競合調査で抽出したサービスの価値や欲求を満たす要素を分析して、 サービスのあるべき姿や強みを導き出し、コンセプトとして策定します。

ペルソナ
カスタマージャーニーマップ

顧客や行動を可視化して、対象ユーザーを明確にすることで、ユーザーが持っている個人的な目標や 価値観を描き出します。また、開発チーム間で意思疎通を円滑にするためのコミュニケーションツールとしても有効です。

プロトタイプ

実際に動きを確認しながら、できるだけ多くの方々からの生の意見を取り入れ、 課題解決していくことでスピーディーに問題点を見つけ出し、改善を繰り返すことで、 高いユーザビリティを目指していきます。

UIデザイン

美しく戦略的なデザイン、イラストや写真といった美しいビジュアルコンテンツ制作、 戦略性の高いUXデザイン、その両方を兼ね備えたUIデザインを内製することにより、 それぞれの効果の相乗効果を高め、ビジネスの課題を達成させます。