ニュース

2018年7月7日(土)大阪の南港にある
メイカーズバザール大阪にVRアプリを出展しました!

2018年7月7日(土)大阪の南港で開催されたメイカーズバザール大阪で、弊社が開発した「カーリング疑似体験ができるVRアプリ 」を出展致しました。

メイカーズバザール大阪

http://makersbazaar.jp/

VRカーリング

「VRカーリング」は専用のゴーグルを装着し、カーリングの擬似体験ができるVRアプリです。

弊社には、平昌五輪カーリング日本代表選手の平田が在籍しております。その兼ね合いで、2017年に開催された軽井沢国際カーリング選手権大会の観戦を楽しむ取り組みとして、 弊社にてVRカーリングアプリを制作致しました。今回、アプリをもっと色々な方々に体験して頂きたいと考え、メイカーズバザール大阪に出展致しました。

<当日の状況>

アイエンターの出展ブースに、沢山の子供たちが集まり「VRカーリング」を体験して楽しんでくれました。

イベントは常に長蛇の列で、たいへん賑わいました。

また、体験して頂いた皆様から「カーリング凄い!めっちゃ楽しい!」、「投げる時のスピード感が凄い!」と笑顔で仰って頂けたので、出展ブースの担当をした弊社メンバーも大変嬉しくなりました。

お集り頂いた皆様、誠にありがとうございました。

アイエンターは、今後も子供達を笑顔にさせるようなコンテンツを作成し、全ての人にワクワクを仕掛けていきます!

【本件に関するお問い合わせ先】

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-10 長沼ビル5F

TEL:03-5778-4440 FAX:03-5778-4441