ニュース

2018年8月2日(木)北見工業大学で開催された
カーリング科学ワークショップにVRアプリを出展しました!

2018年8月2日(木)北見工業大学で開催されたカーリング科学ワークショップで、弊社が開発した「カーリング疑似体験ができるVRアプリ」を出展致しました。

VRカーリング

「VRカーリング」は専用のゴーグルを装着し、カーリングの擬似体験ができるVRアプリです。

今回、北見工業大学にてカーリング科学に関するワークショップが開かれるとのことで、研究者の方々にも体験して頂きたいと考え、カーリング科学ワークショップに出展致しました。

前回から進化して話題のOculus Goに対応し、より手軽にVRカーリングを楽しめるようになりました。

<当日の状況>

大勢の研究者の方々がアイエンターの出展ブースにお越しになり、終日大盛況となりました。

また、韓国から訪れた研究者の方々にも、VRカーリングを体験して頂く機会もありました。

多くの皆様から、楽しい!すごい!とのお言葉を頂き、開発したメンバーも大変喜んでおりました。

ワークショップのパネル討論では、小笠原選手がVRの可能性についても言及してくださり、出展ブースの担当をした弊社メンバーも大変嬉しくなりました。

お集り頂いた皆様、誠にありがとうございました。

アイエンターは、今後もカーリングを支援できるコンテンツを作成し、カーリングの発展に貢献して参ります。

【本件に関するお問い合わせ先】

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-10 長沼ビル5F

TEL:03-5778-4440 FAX:03-5778-4441