お客様の期待に応え課題を解決する
アイエンターのデジタルマーケティング支援は、お客様のビジネスを理解した上で
エンドユーザーの期待に応え課題を解決することを目的とし、
ビジネスフローに深く関わるツールを活用した戦略設計、コンサルティング、運用支援まで
一貫してご提供します。






マーケティングの範囲
アイエンターのデジタルマーケティング支援は、Webプロモーション部分だけでなく「UX」、「デザイン」、「開発」段階からマーケティング戦略を踏まえたフローを実施し、結果に結びつけることができます。
DMP導入・運用
DMP導入・運用
例えばこんなことができます


Webコンサルティング
システム開発をしているアイエンターならではの多角的な視点で、個々の企業に合わせた効率的かつ効果的なソリューションをご提案致します。


マーケティング戦略設計
フル・ファネルマーケティングで、顧客行動プロセスに合わせたマーケティング戦略立案・施策を適用し、効率良く効果的な設計でお客様を支援致します。


Web・アプリプロモーション
顧客獲得から購買までの一連の流れを作り、プロモーション施策ごとにROIを確認。成果の悪い施策、良い施策を切り分け改善することでエンゲージメントを高めます。


MA/SFA/CRM/DMP導入
マーケティングや営業活動の一連の流れの中で、各段階の取り組みを最適にサポートするツールをご提案し、導入から運用まで一貫してサポート致します。


Web広告運用代行
リスティング広告、Facebook、Instagram、Twitter等のSNS広告、アドテクノロジー、検索エンジン最適化(SEO)までワンストップで提供致しております。


解析・レポート作成
Webサイトやアプリの解析、広告効果分析、レポート作成などのサービスを提供しております。KPIに基づいて分析、施策、検証、改善などPDCAサイクルを回してゆきます。
アイエンターの強み
アイエンターは、お客様の業務フローを踏まえ、デザイン、開発、プロモーション、MA・SFA・CRM連携など、見込み顧客の獲得から、見込み顧客のフォローまでトータルで設計致しております。
アイエンターでは、良いと感じたマーケティングツールは積極的に自社に取り入れ、まず自分たちで試します。その後、実運用で培った知識を蓄積し、お客様の課題解決に活かしています。
Webサイトやアプリを解析後、改善したい箇所が見つかった場合、アイエンターですぐ開発ができます。
PDCAサイクルを回しながら、プロモーション施策が打てるので、施策効果が見えてきます。
実績の一例


キャンペーン用LP制作+WEBプロモーション


ターゲット層にバズらせる動画制作


ECサイト構築+運用コンサル+WEBプロモーション


複数社のMarketo運用コンサルティング
デジタルマーケティング支援についてもっと詳しく
アイエンターのデジタルマーケティング支援について、
特設ページをご用意しておりますので、是非ご覧ください。

今、こんなことに力を入れています

Googleデータスタジオで伝わるレポートを作成
アイエンターではGoogleデータスタジオを活用しています。
Googleデータスタジオは、Google Analyticsデータ以外にも、Googleスプレッドシートなど別のツールを連携させてプロジェクト毎に独自のレポートを作成できます。
自分達の見たいデータだけを抽出、比較することができ、分かりやすいビジュアルでデータが表示されるため、プロジェクトメンバーへの共有が容易です。
データの見方が分からない、もっと簡単にデータを把握したい等のご要望があれば、是非、アイエンターにご相談下さい。


Marketo×FORCASによるクロスマーケティング戦略
BtoBマーケティングに大切なことは、ファーストパーティーのデータだけではなく、サードパーティーデータを上手く融合し、マーケティングに活用することです。
アイエンターでは、「 Marketo 」、「 Salesforce 」、「 FORCAS(フォーカス) 」の3つのツールを連携させ、理想的なデータドリブンマーケティングと効果的なリードナーチャリングを実現しています。
上記3つのツールを活用したクロスマーケティング戦略は、お客様から高い評価を頂いております。是非、お気軽にご相談下さい。


リアル(市場調査etc.)×Webのシナジーで潜在層の動向を丸裸に!
システム開発は「シーズ発想(Seeds) 」から「ニーズ発想(Needs) 」に移っており、顧客や市場のニーズを的確に把握し、デザイン・設計・開発・マーケティングに落とし込むことが、ビジネスチャンスの拡大につながります。
アイエンターでは、顧客や市場のニーズ調査、ニーズやデータの分析、調査会社とタッグを組み戦略構築など、様々な手法を用いて潜在層への効果的なアプローチを図り、潜在層から顕在層へ引き上げる施策を打っています。
