プロモーション
メニューの提供
アイエンターはスマートフォンアプリ開発を主軸とするITベンダーでありつつ、「効果」をキーワードにアプリ、WEBの効果を最大化するマーケティング施策の提供をも武器とする、稀有な会社です。
マーケティングオートメーションといった最新のプラットフォームの提供に合わせ、ROIを最大化するためのプロモーションメニューの提供も行っています。
お客様のマーケティング課題を整理し、課題を解決するプロモーション施策を単体でもご提供することが可能です。
私たちはお客様のビジネスゴールを
達成するための「パートナー」です。
多くのお客様はマーケティング施策単体では一定の効果を出していただいているケースがあります。
ただし、プロモーションなど単施策ごとの部分的な最適化だけでは、ビジネス全体のROI最適化にはつながってゆきません。
私たちはマーケティングオートメーションツール「Marketo」の提供と併せて、最適なマーケティング施策実行を可能にする種々のプロモーションメニューをご提供しています。

アイエンターが
「効果」を出す理由
ユーザー獲得施策
ユーザーを獲得しなければ、ビジネス全体のマーケティング施策が有効に回りません。
プロモーション施策による顧客獲得→エンゲージメント→購買の流れを作り、ROIベースの効果検証から結果をフィードバック、プロモーション施策ごとのROIを確認し、成果の悪い施策を切り、良い施策をさらに改善することで、全体のROIを高めてゆきます。
リスティング広告、SEO、アドテク、Facebook広告といったプロモーション施策もアイエンターにお任せください。

エンゲージメント・購買
獲得したユーザーに対して、アプローチを行うためには、パーソナライズされた顧客のシチュエーションを理解したコンテンツ作成が重要です。
アイエンターには蓄積したアプリ・WEBのシステム開発力、ノウハウがあります。
ユーザーのライフタイムサイクルに合わせたコンテンツ制作によって、ユーザーとのコミュケーション量を倍増させることができます。
たとえば、若年層のユーザーを抱えるサービスにはアプリ+プッシュ通知+SNSを組み合わせたシステム構築によって、企業のメッセージを最適なタイミングで届けることが可能になります。
また、アイエンターはBtoBのクライアントへのサービス提供を長年行ってきたため、営業支援ツールとしてのSFA,CRMとの連携実績が豊富です。マーケティング施策に、営業との連携が必要となるケースは今後増加してくると思われます。
そのようなニーズにもアイエンターはお応えします。
