

最短1営業日で、サービスをご提供
自動音声カスタマーサポートシステム「i-Voice」は、クラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect」を基盤とした電話自動応答や、着信番号による転送振り分け、AI音声分析による通話テキスト化など、電話応対の自動化・省力化を実現します。
こんな課題ありませんか?
毎日の電話対応に
多くの時間を使っている
同じ営業電話が
複数回掛かってくる
既存顧客からの電話は
直接担当へつなぎたい
i-Voice(自動音声カスタマーサポートサービス)に
お任せください
電話応対のシステム化により、電話応対で必要としていた時間を圧縮し、
他の業務へリソースを転換することが可能です。
また、電話フロー最適化することで、コスト削減や顧客満足度向上なども図れます。
特徴
クラウド型
コンタクトセンター
PBX設置・電話工事不要
PCとインターネット環境があればすぐに開始でき、オフィス以外の場所でも利用できます。
初期費用5万円/
月額1万円~
電話回線の別途契約不要
電話回線の別途契約不要で実質回線利用制限なし。初期費用5万円で月額1万円からご利用頂けます。
高い
カスタマイズ性
チャットツール連携可能
他のクラウド型サービスと異なり、構築から運用までお客様のニーズに合わせてカスタマイズ可能です。
機能
弊社がご用意するコールフローのご利用をベースとし、下記の機能をご提供致しております。
自動音声応答(IVR)で担当振分け
自動音声応答(IVR)により、条件に応じて自動応答メッセージを流したり、オペレーターや担当者へ転送したりすることができます。
担当者転送
予め取次担当者が決まっている取引先や既存顧客からの電話の場合、指定番号を事前登録することで、担当者に直接電話をつなぐことができます。
チャットツール連携
APIが公開されているチャットツールと連携することが可能です。例えば着信情報をMicrosoft Teamsに通知したりすることができます。
通話ログの取得
通話内容を録音します。聞き逃し防止や電話応対の改善、オペレーター評価、クレーム解析などさまざまな用途で通話ログを活用できます。
オプション
ブラックリスト設定
よくある営業電話など担当者につながず電話を切りたい場合、番号をブラックリスト登録し、自動音声案内の後に電話を終了させることができます。
営業日の案内設定
祝祭日や営業時間外の電話の場合、事前登録した自動応答メッセージを流し、電話を終了させることができます。
SFA連携
APIが公開されているSFAツールと連携し、着信番号や担当者名、お問い合わせ内容など必要項目を自動でSFAに登録する仕組みを構築致します。
オリジナル
コールフロー開発
お客様のお好みに合わせたオリジナルコールフローを設計から開発まで致しております。
発信者ログの取得・管理
何度も掛かってくる営業電話はブラックリスト登録、お得意様は担当者へ直接転送登録など発信者の電話番号を用途に応じて活用することができます。
音声テキスト化
AI音声分析により音声を認識しテキスト化します。チャットツール連携で伝言メッセージやお問い合わせ内容を担当者へ転送することが可能です。
導入事例
CASE1
入電の種類を判別し、自動で担当へ振り分ける


導入効果
- 手間と時間を要する電話一次応対が自動化できた
- 電話負担を大幅軽減し業務に集中できる環境ができた
- 既存顧客と担当者を直接つなぐことでユーザビリティが向上
CASE2
新型コロナウイルス対策時の留守番電話応対


導入効果
- 電話応対業務のリモートワーク化が実現できた
- 伝言メッセージのテキスト化で担当者への情報共有がラクに
- チャットツール連携で折り返し電話対応漏れを防ぐことができた
i-Voiceご利用料金
初期費用
50,000円
月額費用
10,000円~
その他Amazon Connectサービス利用料金/通話料に相当するテレフォニー料金が発生いたします。
オプションプラン
- ・ブラックリスト設定
- ・オリジナルコールフロー開発
- ・営業日の案内設定
- ・発信者ログの取得/管理
- ・SFA連携音声
- ・テキスト化
オプションプランにつきましては、
お客様のご要望に合わせてお見積させて頂きます。
導入フロー
コールフロー構築からご納品まで最短1営業日から対応可能です
- ヒアリング
- コールフロー
構築 - 転送リスト
作成 - 各種設定・
構築 - ご納品