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ブランドデザイン

Brand Design

ブランドロゴ画像

顧客の本音に向き合い、ブランドを再構築

アイエンターは、ブランド戦略からデザイン、リリース後のマーケティング戦略まで、一気通貫で支援します。 顧客の本音に向き合い、ブランドと顧客の間に生じている乖離を最小化することで、ブランドの価値を高め、長く愛されるブランドを構築していきます。

アイエンターのブランドデザイン

ブランドの新規立ち上げから、既存ブランドの改善、ブランド育成まで支援

調査・分析

調査・分析

市場や競合調査、顧客インタビューやエグゼクティブインタビューなどを通して、 ブランドが提供したい価値やイメージと、顧客がブランドに求めている価値が、一致しているか確認します。

ブランド戦略

ブランド戦略

「誰に/どのタッチポイントで/どんな価値を感じてもらうのか/どんなをイメージを持ってもらうか」などを明確にしながら、ブランドの方向性を定義していきます。

VI定義 (ビジュアル・アイデンティティ)

VI定義
(ビジュアル・
アイデンティティ)

ブランド・アイデンティティ(ブランドの独自性や特徴)をもとに、ブランドイメージや世界観を表すロゴやカラー、フォントなど視覚的な部分を一貫性を持って定義していきます。

クリエイティブ設計・制作

クリエイティブ設計・制作

ブランド戦略やVI定義に沿って乖離が生じないように、ブランディングサイトやコーポレートサイト、スマホやタブレットアプリ、ランディングページなどを設計、デザインしていきます。

特徴

  • ペルソナをもとにした 一貫性のある設計・デザイン

    ペルソナをもとにした
    一貫性のある設計・デザイン

    具体的な顧客像となるペルソナを作成し、プロジェクトメンバー全員で共通認識を持ったうえで、戦略から設計、開発、デザイン、マーケティングまで対応します。

  • ブランドが届けたいイメージと
    顧客が求める価値の乖離を可視化

    現状のブランドと顧客がブランドに求めるニーズや課題を比較し、乖離が発生している部分を可視化しながら、顧客に提供できる価値を設計していきます。

    ブランドが届けたいイメージと 顧客が求める価値の乖離を可視化
  • 業界、業種、ブランドを深く理解し、 ブランド・アイデンティティを確立

    業界、業種、ブランドを深く理解し、
    ブランド・アイデンティティを確立

    業界や業種、ブランドを取り巻く外部環境や市場、競合など理解したうえで、ブランドの核となるアイデンティティを確立していきます。

  • ブランドと顧客とのタッチポイントに
    合わせて訴求

    ブランドサイトやサービスサイト、スマホやタブレットアプリ、LPなど、さまざまな顧客とのタッチポイントに合わせて最適な戦略・デザインで訴求します。

    ブランドと顧客とのタッチポイントに 合わせて訴求
  • 情報の見やすさ、使いやすさにも こだわったデザインを提供

    情報の見やすさ、使いやすさにも
    こだわったデザインを提供

    顧客がWebサイトやアプリを利用する際、情報の見やすさや、使いやすさ、操作に対してどのような動きを提供するかなど、細部にこだわって設計・デザインします。

ブランドデザイン事例

プロダクトの提供価値から
見直しユーザー体験を
大幅改善

2012年から提供を開始したアイエンターのプロダクト、iPad無人受付案内システム「I-FACE」は、 時代の変化と共に多様化するユーザーニーズに対応するため、ユーザー体験を大幅に改善するリニューアルを実施しました。

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こんなご要望にお応えします

お客様の状況イメージ画像
  • ブランドロイヤリティを向上したい
  • ブランドのターゲットを変更したい
  • 時代の変化に合わせて
    ブランドイメージを大きく変更したい

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お気軽にお問い合わせください。

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